扶養内〜FXで主婦のお小遣い稼ぎ

主婦が扶養内でお小遣いを稼ぐブログ

FXは爆益を狙わなくてもいい

私がFXを始めたきっかけは妊娠・出産で無職になったこと。

育児が落ち着いてきて、家でお小遣い稼ぎができないかな?と思ったのがきっかけです。

ちょっと調べると出てくる出てくる札束の画像😂笑

SNSで無作為に送っているのか、
勝てる手法教えます👩‍🏫のDM

そんなハイリスク・ハイリターンは求めてなくて、
家庭もあるから大きなギャンブルは無理で、
お金が気になって夜も寝られないなんて言うのは嫌。


私がやりたいのは
🙆‍♀️元本が少なくて良い(5万で開始)
🙆‍♀️利益は月に数千円〜数万で良い
🙆‍♀️その変わりローリスクで、
ある程度の為替変動にも耐えられる範囲

突然大勝ち!ではなく負けないトレード
これをベースに自分でFXのルールを決めています。

☑️ロットは0.01でうつ
☑️できるだけ両建てにする
☑️証拠金維持率は2000%をきらない
☑️ナンピン3回まで


①ロット
0.01ロットでエントリーした場合、
相場が1円動いたら1,000円の利益か損

1,000円も含み益になったらもう決済してしまいます。
月に10回取引したら10,000円

よく大々的にニュースになっている、
一晩で5円動いた!などの時も+-5,000円です。



②両建て
買いと売りを両方、基本的に同数近く持つ方法。
両建てをすると、利益が出にくいと言われますが、
それはその通りです。
ですが同時に損失が出にくいやり方です。

為替の動きを100%当てることはほぼ不可能です。
ラッキーはあっても、継続することはまずできない。
であれば、微益でも負けないトレードをしようと考えます。


③証拠金維持率
buyとsellを同数、同ロット持っていたら0%
どちらかに偏りすぎると維持率は低くなります。


ナンピン
買いを入れたとして、また追って同じ買いを入れること(逆もあり)
これをやりすぎるとロスカット(口座が0円になる)の可能性が高くなります。
証拠金が少ない間は特に増やさないようにしていました。


利益が積み上がって証拠金が増えてきてからは、
多少大きく出ることも増えましたが、
始めは特に資金がとけないように。
負けないように。を心がけていました。